香港旅行 2018/12/30~2019/01/04

食べたもの(その2)

◉咖啡(珈琲)

こ洒落たカフェが増殖しているようだが、わざわざ行ったわけではなく、散歩の途中の休憩だったので、美味しい珈琲にはめぐり合えずイマイチ。美味しい店は事前に調査が必要(但し開飯拉は当てにならない)。

Espresso Alchemy(尖沙咀・美麗華商場)

Cozy Coffee(荃灣・南豐紗廠)

f:id:hkcl:20190103172420j:plain

knockboxcoffee(旺角)

旺角で一番美味しい珈琲が飲めると思っている店。ランチのサンドイッチも美味しかった。

f:id:hkcl:20190104122153j:plain

◉甜品

綠林甜品(深水埗) 蕃薯糖水+湯圓。かなり生姜が効いていた。

f:id:hkcl:20190101163729j:plain

滿記甜品(旺角) 湯圓

f:id:hkcl:20190113095539j:plain

海記合桃坊甜品(土瓜灣) 友人といろいろ。

f:id:hkcl:20181231213903j:plain

◉テイクアウト

写真撮ってないけど。

坤記糕品傳家(深水埗) 缽仔糕(つきせぬ想いで「まんじゅう飴」と訳されてしまったもの

明華餅家(旺角) 花生焼餅(ピーナッツ餡が入っている平たい餅を焼いたもの)、優しい甘さで好物。中に何も入っていない「原味」やあんこの入った「紅豆」もある。住まいのすぐ近くだったので、パンなどもここでよく買っていた。