比悲傷更悲傷的故事(悲しみより、もっと悲しい物語)

f:id:hkcl:20190120204128j:plain

劉以豪(ジャスパー・リュウ)、陳意涵(アイビー・チェン)、張書豪(チャン・シューハオ)、陳庭妮(アニー・チェン)、A-Lin 林孝謙(ギャビン・リン):監督 2018年

クォン・サンウ主演の韓国映画《悲しみよりももっと悲しい物語》のリメイク。 歌手のA-Linは、偶然に聞いたデモテープの作詞をしたクリームという人に自分の曲の作詞を頼もうと考え、彼女を知るという人物を訪ねた。その曲の作曲はK(劉以豪)、作詞はクリーム(陳意涵)。ともに両親を亡くした2人の10年にわたる物語。

元は韓国映画と聞いて、なるほどと思うが、これはやられましたわ。これで終わると思った後がいけない。ボロボロです。 香港でも結構入っているらしく、香港人の好みも変わったのかと思ったのだが、観終わった後の港女が「なんで10年も黙っているの?その間に結婚できるるわよね」というのを聞いて、やっぱりまだまだだと思うのだった。

2018.12.30@百老匯The one