武林怪獸

f:id:hkcl:20190131145913j:plain

古天樂(ルイス・クー)、周冬雨(チョウ・ドンユィ)、陳學冬(チーニー・チェン)、包貝爾(バオ・ベイアル)、郭碧婷(クォ・ビーティン)、呉樾(ウー・ユエ)、方中信(アレックス・フォン) 
劉偉強(アンドリュー・ラウ):監督 2019年

東廠督主の孫玉鶴(方中信)は、珍獣・招財を手懐け殺人器にするように錦衣衛の封四海(古天樂)に命じた。一見凶暴な珍獣も実は善良な心を持っており、殺人の道具にするを忍なく思った封四海は珍獣を解放し、投獄されている冷冰冰(郭碧婷)と共に逃亡するが封四海だけが捉えられてしまう。孫玉鶴はさらに珍獣の捕獲も命じたていた。一方、冷冰冰は義軍の甄劍(陳學冬)とその師妹・熊嬌嬌(周冬雨)らと朝廷の金を奪おうと画策していた・・・

劉偉強、どうしちゃったんでしょうか??子供だましな珍獣と古天樂と郭碧婷のクサイお芝居。意外に出番の多い方中信が猫なで声で頑張っていて、こういう役もいけるのかもとは思うが、いかんせんお話が。。。。1月3日初日の上映回数から怪しいと予想はしていたが、トホホです。

2019.01.03@Cinema City朗豪坊