Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings(シャン・チー テン・リングスの伝説)

シム・リウ、オークワフィアナ、トニー・レオン梁朝偉)、ファラ・チェン(陳法拉)、ミシェール・ヨー(楊紫瓊)、ユン・ワー(元華) デスティン・ダニエル・クレットン:監督 2021年

マーベルコミックって一度も読んだことがないので、内容がコミック通りなのかや、コミックの雰囲気と映画の雰囲気が同じかどうかなどは全くわからないが、楽しく観たし、アメリカ映画なのにこんなにも中国語(普通話)が話されているのも驚いた。(しかし、中国では公開されないという。。)

梁朝偉は悪役といえども、憎たらしいだけではなく、憐れみを感じる役。びっくりしたのは陳法拉。あれどっかで見たことある顔だけど、誰だっけと見終わるまで思い出せず。ハリウッドに行ったところまでは記憶にあったが、その後はフォローしてなかったので吃驚。以前より少しふっくらしていたので、なおさら分からなかった。そして楊紫瓊は勿論だが、元華の出演が嬉しかった。

1年7か月ぶりの映画館。銀幕で観る映画はやっぱりいい!とはいえ、新宿や渋谷にはやはり行けない気がするので、とりあえず今のところは立川止まり。(吉祥寺も大丈夫かな)

2021.09.21@立川Cinemacity(極上爆音)