헤어질 결심(別れる決心)(分手的決心)

湯唯、パク・ヘイル、イ・ジョンヒョン、コ・ギョンピョ、パク・ヨンウ パク・チャヌク:監督 2022年

韓国映画は数えるほどしか観ていないのだが、パク・チャヌクは珍しく複数作品を観てる監督。観たくなる何かがあるんだろうなー。今回は湯唯が出ているというので観たわけだけど、さすが彼女を使いたくて作った作品、湯唯がとても魅力的に映っていてよかった。少し投げやりな感じの話し方や、はすっぱな感じ、かと思えば何を考えているのか分からない行動で、魅力的なファムファタルぶりがいい。ハングルは分からないので彼女の発音がどの程度なのか判断できないが、中国人という設定なので完璧である事はないのだろうけれど、母語普通話はもちろん、広東語も英語もできてハングルも出来る(旦那さんがキム・テヨン監督)、素晴らしい。

劇中で使われている「霧」という曲がちょっとファドっぽくていい。チョン・フニという方の曲らしい。

open.spotify.com

2023.02.17@立川シネマ・ワン