衝上雲霄(恋するパイロット)

古天樂(ルイス・クー)、張智霖(ジュリアン・チョン)、呉鎮宇(ン・ジャンユー)、鄭秀文(サミー・チェン)、佘詩曼(セ・シーマン)、郭采潔(アンバー・クォ) 葉偉信(ウィルソン・イップ)・鄒凱光(マット・チョウ):監督 2015年

パイロットのBranson(古天樂)は父の会社を引き継ぎ、現在は航空会社Skyletteの社長。CAのCassie(佘詩曼)とBransonは恋人だったが、Bransonが父の仕事を引き継ぐためにNYにいくことになり別れていた。BransonはSkyletteの新CMにロックスターのTM(鄭秀文)を起用、パイロットのSam(呉鎮宇)を広告制作の顧問にした。Skyletteを辞めプライベートジェットのパイロットになったCaptain Cool(張智霖)は、ある日年若い女性Kika(郭采潔)に出会った。3組の恋の行くへは。。。

日本語題の通り「恋するパイロット」そのもの。旧正月映画ということもあり、全てがハッピーエンドのラブコメ。佘詩曼、結構好きなんだけど、映画だといまひとつなんだが今回は割といい。サミーはこういう役は上手いし、歌も披露していていい。郭采潔は他に何か観ていたが覚えていないが。。あ、《愛》は観ていたようだ。今回は女性陣が皆いい感じ。

視聴率の良かったTVBの同名ドラマの映画版だが、ドラマとは別の物語。以前に1度観ていて2度目。

2021.09.15@Netflix