香港旅行 2022/11/22〜12/01 12/01

今日から少し気温が下がっている。今日の朝ごはんは、九龍城へ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hkcl(@hkcl)がシェアした投稿

ゆっくり食べてからホテルに戻って荷造り。買い忘れたものがいっぱいあるが、また来るための買い忘れということで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hkcl(@hkcl)がシェアした投稿

9泊10日もあったのにあっという間。久しぶりの香港で最初はなんだが調子が出なかったのと、少し天気が悪かったこともあるが、やはり3日使えないのは痛かった。また来ます!

なお帰路の飛行機はかなり埋まっていたが、羽田での乗り継ぎ客が多かったようだ。機内の映画は「ブラッド・トレイン」を観た。

羽田到着後の乗客誘導が下手くそだったし、検疫も自動化されているとはいえ、端末の置き方がおかしいでしょ。あれじゃ入国者が増えたら大混雑になると思われる。羽田にしろ成田にしろ空港を利用するたびに思うけど、本当に設計が悪い。